毎週末の楽しみはコレ!!

2017年の秋頃から毎週末に<中央競馬>の馬券(勝ち馬投票券)の購入を始めました。

 


競馬自体はサラブレッドのかっこ良さに魅かれた事をきっかけに、最初は日曜に競馬番組をテレビで見る程度でした。
ここだけの話、正直人生で一度も競馬場に行った事はないんですけどね。(人混みが極度に怖いので・・・)
ちなみに、場外勝馬投票券発売所(ウインズ)には近くまで行った事はあるんですけど、混んでいて人が多過ぎだったので途中で挫折しました。
こういうのを“にわかファン”と言うんでしょうね。なんかすみません。


見始めた頃は、ちょうど<ディープインパクト>がクラシック戦線で活躍している時で、あの走りは今でも覚えているくらい衝撃的な出会いでした。
この頃は馬券はまだ実際に買うことはしていなくて、ただ予想しているだけって感じでした。
買い目としては、この頃から現在まで変わらずに3連単フォーメーションがメインです。
ディープインパクトが出走しているレースはディープを1着固定という小心者の私からするとかなり強気な予想をしていました。
おそらく、実際に買ってなかったからできた大胆な予想なんだと思います。(怖いもの知らず的な)
タラレバになりますが、この頃実際に馬券を購入していたら今頃は・・・・・・。
とまあ、よくありがちなことを思ったりもします。


そんなこんなで十数年、やっと実際に馬券を買う決心をしました。(自分の中ではかなりの決断だったんですよ)
先ほども書きましたが小心者なので、買い目を広げ過ぎてトリガミなんてこともしばしば・・・・・・。


今現在は、土日のメインレースとWIN5を中心に予想して購入しています。
2018年の春頃からは騎手買いをしています。ある1人の騎手を単複で全レース買い、別の2人の騎手は複勝でそれぞれ全レース買ってます。
買っている騎手が誰かはあえて言いません。
全体の回収率としては正確には出してませんが、マイナスでないことは確かです。


というような感じで、土日に予定がない時は競馬の予想を楽しんでいる私でした。

皆さんもお時間ありましたらぜひ一度競馬見てみませんか?