最近の「恋だの」「愛だの」の事情

最近、恋をしてますか?

最近、愛し合っていますか?

 


学生時代は異性の事しか考えていなかった! と言っていいくらいの日々を送っていた気がします。
もちろん最低限の勉強はしてましたけどね。(念のため)
放課後は必ず男女数人でどこかに遊びに行っていました。
といっても、だいたいはカラオケかボウリングかゲーセンかといったいつもお決まりの場所ではありましたけどね。
余談ですが、もちろん付き合いだしたら二人きりですし行く場所だって変わりますけどね。(変わらない時もあった気が・・・)
とにかく、そんな学生時代でした。


それから社会人になって十数年、今振り返ってみると、あの時代の「恋だの」「愛だの」という感じが懐かしく感じます。
当たり前のことですが、大人になるにつれて歳相応の恋愛の仕方に変わっていきます。
つまりは、いつまでも「恋だの」「愛だの」に右往左往している場合じゃないのです。(歳を重ねてもそれなりに右往左往している気もするけど・・・)
これは私の場合だけかもしれませんが、学生時代と比べて異性との出逢いがガクッと減った気がします。
しかも、異性と遊ぶ事となると皆無に近い状況です。(単純に私がモテないということもありますが・・・)


そんな私ですが、最近少し気になる人がいることに気がつきました。
その人と出会ってもう何年にもなるのですが、つい最近その存在が気になりだしたのです。
正直この感情はかなり久しぶりの感覚で若干この状況についていけていない自分がいます。
そして、どうしよう? というのが今の心持ちです。
ですが、おそらくこれまでの経験上、これは成就しない“モノ”なのだろうと思うのです。
なのでしばらくはこの感覚を楽しんでやろうと開き直りの境地です。


とまあ、かなり強引なまとめになりますが、皆さんもたまには「恋だの」「愛だの」に右往左往する感じを楽しんでみるのもありかもしれないですよ。